ランニングに背筋マジ必要:I escaped from 4 zombies!!

   

おはようございました。@geeorgeyです

昨日は、諸事情により走れなかったので本日走って来ました。新年初Run。コースの途中に駒大の駅伝やる人たちの合宿書があるのですが、本日も走ってました。きっと数年後に箱根駅伝を走るのでしょう。

中大の卒業時に、友達とシャレで走った箱根駅伝。「俺達の箱根駅伝」と題した素人たちの駅伝の何故か5区に任命され、へろへろになりながら山登りをしました。思い返せば、僕の走りを待っていた皆は、狭い車の中で筋肉痛まっしぐらだったんじゃないかなと思います。(若かったから大丈夫だったのかな)

さて、背筋の話。

走ってると、自然と疲れてくるんですよね。下半身だけかとおもいきや、結構上半身に来ます。久しぶりに走ってみると、当然のように鈍っているので、4kmあたりから猫背になる(早い・・・)

そうすると、もうダメですよね。走れないんだ。筋肉必要だわ。どうやら腸骨筋という筋肉が骨盤を支えているらしい。背筋のトレーニングでOKだとか。

さて。筋トレやってシャワー浴びたら息子が起きる時間かな。

そして、箱根駅伝頑張れよ中央大学と駒場大学!!応援してます。

あ、Zombies,Run!二日目。今日は全て逃げ切りました。基地が発展してきたよ!

IMG_2118

IMG_2117

 

参考:いつものランニングに飽きたら、迫り来るゾンビから逃げてみないか?「Zombies,Run!」

Zombies,Run!アプリはこちら

Zombies, Run! App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥350

おすすめ記事一覧

 - ダイエットハック