UP by jawboneの次世代モデル発表。アプリもVer.3.0へ
Facebookにこんなのが流れてきたので、気になって調べてみた。
なにぃ、ワイヤレスシンクとな?これは待望の進化じゃないか?
面倒なんだよね、いくらジャックに入れるだけとはいえ、手軽じゃぁない。こういうウェアラブルデバイスって、日々の面倒の一つ一つがデバイス離れに繋がると思うので、この進化は良い方向だと思う。発売日は不明。
アプリも進化した。
個人的に評価したいのはこれ。
スリープモードにしなくても大丈夫、自動的に判断するから!ってやつ。
そうだよ、そんなのソフトウェア的に解決することだろ?と、思っていたので良い進化。これは予想するにかなりいいと思う。
いちいちスリープモードにしなきゃ睡眠時のアクティビティ測れないとか意味不明じゃないか。(もしかして、スリープモードにしてないときは、ジャイロセンサの感度低めに設定してバッテリー寿命延ばしてる?とか思ったけど、今回のアップデートから見るにそうじゃないっぽいよね)
以下はVer.3.0のUPの画面キャプチャ。
UPは起動して10秒後くらいにネットワークから情報取得しようとするんだけど、そこでアプリの挙動が固まるのをそろそろ何とかしたらいいと思うんだ。それはちょっと短くなった気はするけど、根本的な解決には至っていない。
UPのアプリはこちら
Jawbone UP 2013-04-20