2/27(日)無料ロボット教室![ホバークラフトでUFOをつくろう]

   

11

ファイル-YES89-HSST僕が、理系に進みたいなと思ったきっかけは、横浜博覧会が行われた1989年、9歳当時に博覧会会場で乗ったリニアモーターカー(HSSTというらしい)です。なんだかものすごく感動したんですね。あの新しい感覚に。
←懐かしいなこれ[via wikipedia](全然覚えてないけど)

今日は、リバネスのイベントの紹介です。
リバネスは中高生をターゲットにすることがほとんどだったのですが、今回は秋葉原にロボット教室を設置し、小学生向けに特化した月謝制ロボット教室を開催します。
ロボ研を目指す!を合言葉に、4年間のカリキュラムを組みました。
プレ教室を無料開催いたしますので、是非ご参加下さい。
おとなになっても記憶に残るような体験教室にしたいなと思っています。

*直前になってしまいましたが、まだ若干空席あるようです。


ーーーーーーーー

最先端科学のリバネスは、いよいよこの春から本格的にロボット分野での教育活動を展開します!場所は秋葉原に設立した、リバネスロボティクス研究所です。研究所長は若干19歳のスーパー大学生!?

今週27日は、9時から記者会見を行い、10時半から3回に分けてプレロボット教室(小2~小5対象 各回10名)を開催します!ロボ研に興味のある方、ロボット好きな小学生はぜひ当日秋葉原へ!



20110218-roboticslab_logo1

ロボット作りを通じて発想力と技術力を持った子どもを育む本格教室

ROBOTICS LAB 体験教室のご案内


先端科学教育を様々手がけてきたリバネスでは2011年4月、秋葉原に開設したロボティクス研究所にて本格ロボット教室を開始します。小学校3年生~6年生を対象に、 「ロボット作り」に必要なさまざまな素材や動力、機構、プログラミングを学んでいくことで、発想力と技術力をもった子どもを育む教室です。

 

それに先立ち、無料体験教室を開催します。少しでも興味のある方は是非この機会に親子で参加ください。

 

【概要】

表題:ちゅうに浮く!? ホバークラフトでUFOをつくろう

日時:2011年2月27日(日) ①10:30~ ②13:30~ ③16:30~

場所:リバネスロボティクス研究所

〒101-0021東京都千代田区外神田5-6-15 1階

(末広町駅からJR線路方面に50m歩き、左手の花屋の角を曲がって30mです。(徒歩1,2分))

内容:風の力で浮いて自由に動く「ホバークラフト」をスチロールカッターなどを用いていちから工作し、オリジナルのUFOを作る体験教室です。

対象:小学校2年生~5年生

人数:各回 最大10名

条件:説明会がありますので保護者の方の同伴が必要です。

費用:無料

【こんな方におすすめ】

工具から材料まで自分で選んでつくれるようになりたい!

ロボットエンジニアになりたい!ロボット好きな友だちを作りたい!

工作が大好きで色々チャレンジしたい!

 

【申込方法】

Web:http://goo.gl/3n3us

 

【お問い合わせ先】

電話: 03-6277-8041(株式会社リバネス内 ロボット教室担当:藤田)

FAX : 03-6277-8042 Email: [email protected]

おすすめ記事一覧

 - 未分類