hogehoge王に、俺はなる!

   

っていう考え方は、僕は好きなのですが、まぁそれって突っ込みどころが多い場合がほとんどな訳ですよ。
何が良いのか、どんな環境が王への最短ルートなのかというのは、周りにいる人にとってはすぐに見えてしまう気になる事であり、王になる!と言っている人はそんなこと考えてない場合も少なくない。だって、なりたいんだからそのパッションは止めようがないでしょ。

周りを見始めてしまったらキリが無いというのも一理あるし、世間知らずだねーっていう印象を持たれるのはプラスにはならないので、王になる!と、言いたい人は、最低限の世間の事だけは頭に入れておいて、自分が選んだ環境は、このへんの位置にいるから、俺はここからはじめるんだ!と、言える程度にリソース使っといて、後は自分のやりたいことに邁進しないと王にはなれないよなーとか思う。

豪腕で王になるのが最短ルートだと思うけど、それは誰でも出来ることではないので、そうは出来ない人は、相手が求める答えが何かくらいの人の考えを読む力を少し養い、あとはのらりくらりと自分の道を開拓していくのがいいんじゃないかと思うんです。

あとは、会社組織に入るのであれば、社内向けに情報発信しまくって、誰しもの頭に、どうやったら協力できるのかを摺り込んでおくと、自分の力だけで道を切り開く必要もなくなって、スピードはもっとあがると思う。

おすすめ記事一覧

 - 雑感