「Field Trip」アプリが英語表現を楽しく学べそうで良い感じ

   

ブログは書かないと書き方を忘れますね。(意識的な面で)

最近 #ingress にハマっている @geeorgey です。しかし、iPhone6+にはまだ対応しておらず不便しています。

毎朝、Gurdian記録の伸びと、アプリのアップデートが来てるかどうかを確認するのが日課になっています。

さて、そんな ingressの情報を見ていたら、GoogleさんがField Tripというアプリを出しているというのを見かけました。ひとまずインストールしたんですけどね、特に前情報もないままに。

アプリはこんなのです

Google、“プッシュ地域案内”アプリ「Field Trip」を米国でリリース@IT media

Field Trip App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

内容としては、セカイカメラの井口さんがやってた、Tabみたいなもんですね。

おでかけスクラップ -tab for iPad- 行きたいところストックしよう。デートやショッピングなど毎日のおでかけから旅行観光にも便利 App
カテゴリ: カタログ
価格: 無料

GPSと連動していて、情報がある付近にいくと、こんなところがあるよ!ってプッシュしてくれるというものです。
通勤路で毎回同じ情報がプッシュされるので、プッシュ通知解除して使わなくなってしまったのですが、似たような感じになる予感もしつつ。

Tabとの違いは、全部英語コンテンツになってるってことですね。
外国人が使う、観光マップを見ている気分が味わえます。
screen568x568-3

場所を知っていれば、なるほどこんなふうに表現するのかっていうのが分かって面白い。
内容が分かっているので書いてあることもスッと頭に入ってきますしね。

ちょろちょろ通知が来るのはうざいですが、たまに開いて見てみると、新しい発見があって良いかもしれないなと思ってます。

お試しあれ

Field Trip App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料

おすすめ記事一覧

 - iPhone