セブンイレブンのおでんパックが最強のダイエットのお供に

      2013/09/16

こんばんは。目下、日常的にダイエットな日々です、@geeorgeyです。

元々ね、おでんって好きじゃなかったんですけどね。どこかの誰かがダイエット時に活用していたなあというのが頭の隅にあって、それでもレジ横にあるおでんはなんか嫌だなーとか思っていたら、セブンイレブンの奥のほうにこいつを見つけたんですよ。おでんパック。

内容物はこちら

大根2
たまご
ちくわ
さつま揚げ
ごぼう巻き
こんにゃく
昆布

お値段はなんと198円。カロリーはそれよりも低い175kCalです。ああ、ダイエッターの味方。

何が凄いって賞味期限が半年先ということでしょうか。非常食としても常備しておいて損はない気がします。

セブンイレブンのおでんパックが最強すぎる

一袋あたりの栄養成分表示は

エネルギー175kcal
タンパク質14.2g
脂質 4.9g
炭水化物18.5g
ナトリウム2.2g(食塩相当量5.5g)

日本人の一日の食塩の摂取目安は10gだから、ここに含まれている汁を全部飲むなんてことは控えましょう。個人的には、相当量入っているので全部飲むのはきついなという感じがします。

と、言うわけで、腹持ちも悪くないし、最近はこいつにお世話になっています。夜、どうしてもお腹がすいちゃって・・・なんてときにもオススメです。レンジで2:30くらい温めるだけで、満足度抜群じゃないかなと、思いますよ。

おすすめ記事一覧

 - ダイエットハック