WordPressをNginxでホストした時の変更点@W3 Total Cache
Apacheで運用していたWordPressを、Nginx構成のサーバに移管してみた時に気付いたことがあるんです。
ちょっとしたアクセスが続くと、ハングアップする。Amazon EC2の場合はインスタンスが死亡します。
最初は、cache系のプラグインを削除して様子を見ていたのですが、今日調べていたらこんなページを見かけて、そういうことか!と言うことでシェア。
(WordPress) W3 Total Cache + Nginx
なんかよく見ると、WordPressのルートにnginx.confとかいうファイルが存在してた。
見てみると、W3 Total Cacheに関する設定がずらりと。
というわけで、真の解決法はもしかするとこれをインクルードするだけでいいのかも。
include /var/www/wordpress/nginx.conf;
これでレスポンスまでの時間を測ると、上に書いたものより速い。
ああ、これだわ。確かにWordPressのドキュメントルートにnginx.confというのができてる。
という訳で、AmazonEC2に構成したWordPressですと
vi /etc/nginx/conf.d/default.conf
という感じでconfを呼び出して、最後の } の手前に
include /var/www/vhosts/インスタンス名/nginx.conf;
と書き込んでやれば、フリーズするという事もありません。
結構大事なのでシェア。因みに今回移転したサイトはsomeoneです。